« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

タイ遠征

10日間のタイ遠征を無事に終えて帰国しました!
日本は寒いですね~。僕はやっぱり暑いほうが性にあってるみたいです。寒いとどうもテンションが上がらないんだよな。
さてさて、テニスはいろいろなタイ人と試合してきましたが、やはり一番感じることはこの極端な気候の変化とサーフェスの違いですね。まずこれを克服しないと相手と試合ができないです。やはりどの試合でも少し早めに会場に行って練習してコートになれることは非常に重要です。あとは、いかにその大会の一試合目に自分のいつもどおりのプレーができるかどうかということですね。ラウンドロビンならまだしも、トーナメントだったら初戦で負けた終わりですからね。僕も今後は練習の中でも、初戦の内容を意識しながらプレーしたいと思います。
あと、タイでテニスするにあたって重要になってくるのは、この30度を超える暑さとの戦いです。コート上では45度以上にもなるそうです。この暑さの中でいかに冷静にいられるかがキーポイントになります。
以上のことをふまえて今後も頑張っていきたいと思います!
明日からまた朝練頑張ろうっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »