« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

山梨オープン結果報告!

遅くなりましたが、先日行われた山梨オープンの結果報告したいと思います。
まずシングルスは、一回戦でCAFTの先輩にあたる野口さんに5-7,1-6で負けてしまいました。
ファーストセットは5-4アップで自分のサービスゲームだったのですが、ここをキープできず。やはりまだ勝負どこでせこくなったり緊張してしまうんですよね。そのゲーム取られたら死ぬわけじゃないんだし、もっと大胆に攻めなきゃ!セカンドは相手がペースを変えてきたのに対して、自分から打ち急いで自滅するパターンでした。相手がペースを落としてきたときは自分もしっかりペースにあわせるような感じで、慌てずに対処しなきゃいけませんね。

ダブルスは昔からずっと組んでいるノベチと出場したのですが、これがなかなか好調で、準決勝で優勝した植村・村上に6-7,4-6で負けてしまいました。ダブルスで感じたことは、やっぱり強気でがんがんいかなきゃだめですね。つなぎにいくような感じでいくと打点が遅れてボールが浮き上がってしまうので、頭はつっこまず、しっかり打点を前にして、ボールを迎えにいかなきゃだめですね!来週から兵庫でJTTアオノオープンがあるので、そこで爆発してきたいと思います!

ではまたアオノからかえってきたら結果報告しますので楽しみにしててください☆

PS負けられない理由とは、最近ジュニアの選手育成担当になったので、ジュニアに偉そうなこと言うにもコーチが弱かったらかっこわるいじゃないですか(笑)だから簡単には負けられないんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »