« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

ここ最近の出来事

こんちはー!本日自宅のPCがリニューアルされ、しかも念願のADSLになりちょっぴり感動してしまいました(笑)なんせ処理スピードが速いのなんの!そして画面がまじきれいです!!これからは写真なども取り入れ、より一層マイブログを盛り上げていきたいと思います☆

今日は久々にスクールの朝練に出てきたのですが、やっぱり朝早いっす(>_<)ちなみにうちのスクールの朝練は6時~9時なんですよ。しかも毎朝…。いつもは起きるのにひと苦労でしたが、最近は暖かくなってきたおかげで5時に起きやすくなりましたね!冬だと起きると外は真っ暗だし、車のフロントガラスは凍ってるしで毎朝大変なんです。

テニスの調子はというと、まあ普通って感じですかね。ただ今年はまじでダブルスで全日本に行きたいので、今はダブルスで必要なものを研究&練習しています。リターンはそこそこ自信あるのですが、サーブがいまいちなので時間を見つけては一人でサーブ打ってます。ちょっと前までは練習量でなんとか補っていた感じだったのですが、最近は限られた時間でしか練習ができなくなったのでそれだけに自分でいろいろとテニスについて考えるようになり、今はいろいろと考えながらテニスすることがすごい楽しいです!練習量はもちろん大切だけど、練習しすぎるとたまにテニスが楽しくなくなっちゃうときがあるんですよ。やっぱり「テニスは楽しい!」って思いながらやらないと、決してプラスの方向へはいかない気がします。そのためにはメリハリの利いた練習&トレーニング、適度な息抜き、自分で自分のテニスについて考える時間、テニス以外にがんばるものが一つあるといいんじゃないかなと僕は思います☆

勉強はというと、昨日やっとレポートを一つ書き終えました!次は「教育の思想」「現代教職論」あたりをやろうかと思ってます。1週間に一つ書き終えるペースでいかないとテストまでに間に合わないんだよなー。だれか一つやってくれ(笑)勉強も自分でやろうって決めただけに意外とちゃんとやってます♪

次の試合は、5月8日からうちのスクールでやる京王オープンⅡです!20万のくせにレベル高いけど頑張ります!ではではまた書き込みまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »