« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

京王オープンⅡダブルス準優勝!!!

最近は雨ばっかりでやんなっちゃいますね~。しかも微妙な霧雨だから三日連続雨にぬれながらのレッスンで、水のしたたる~ってやつですね☆

さてさて、今週の月曜から京王TCで賞金総額20万の京王オープンⅡが行われました。おれはシングルス、ダブルス両方でたのですが、シングルスは1回戦6-2,6-2で勝ち、2回戦2-6,3-6で負けちゃいました。フォアが崩壊し、バックもいまひとつしっくりこない状態での試合だったので、あんまりいい内容の試合ではなかったですね。ただ、試合後に一人で30分ほど壁打ちしてたらフォアもバックもだんだんよくなってきました!特に左手一本で壁打ちをしていたら、バックハンドはかなりコントロール性があがりそうな感じがしました!両手バックの人にはおすすめです☆

ダブルスはというと、第二シードだったので1回戦はなく、2回戦はなんとおれの同じバイト先のペアでした!お互い手の内が知れてるだけにちょっとやりにくかったですが、7-6,7-5で辛くも勝利!ちなみにおれのパートナーは上武大学体育会の監督で、保育園の副園長である34歳の増田さんという方でした。増田さんとは初めて組んだのですが非常に組みやすかったです♪準決勝は古田・小林というペアで非常にストイックな感じのペアでしたが、4-6,6-4,6-3で逆転勝利!JOP大会二度目の決勝進出でしたが、決勝戦はパートナーの捻挫が悪化してしまったため棄権することにしました。全日本出場にむけてちょっと近づいたかな!

明日からはまた地味に練習と勉強に励むことにします!次の大会は29日からの関東オープンダブルス本戦ですね。余談ですが、曇りでもかーなり日焼けします!ここ数日曇りで紫外線ケアしなかったら、見事に首から上が焼けてました(笑)これじゃあ海にいけません(>_<)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

明大中野八王子中学高等学校!

おれの母校です(笑)

今日も中学女子にテニスを教えに行ってきました!おれがコーチに就任してからすでに半年くらい経ちましたが、だいぶみんなにおれの求めているものや意志が伝わるようになり、今の中三は非常にいい状態であると思われます。先日行われた都大会出場を決めるブロック予選では、シングルスで1人、ダブルスで1ペア見事に都大会出場を決めました!都大会出場者が明八から出るのは数年ぶりらしく、コーチとしては非常に喜ばしいことです☆今月末には団体戦があるのでベスト8以上を狙い、賞状をゲットしたいと思ってます!やっぱりコーチ業は、忍耐とコミュニケーションと熱い情熱が必要ですね(笑)

そういえば、高校男子の顧問が清水先生から竹?先生(今日会ったのに忘れた!)に変わったんですよ!長年清水先生にお世話になっただけに先生が変わってしまったのはすごい寂しいし、先生自身も顧問でなくなってしまったことにすごい寂しそうでした。でも先生は顧問を持つような時間がないくらい忙しい上役に就いたので、おめでとうって感じですね♪明八出身の方々、今度おれと一緒に明八行きませんか??

ちなみに勉強も再開しました!今は「発達と学習」という科目を勉強してます。これがなかなかおもしろいんですよ(笑)三日坊主にならないように頑張らなきゃ(>_<)ひとまず明日から京王オープン本戦シングルス1回戦があるので頑張ってきまーす☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »