« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

JTT埼玉オープン予選決勝!

結果は・・・

2-6,3-6でした(>_<)

やっぱり球の質が違いますね。片手バックで体回しまくってるのにスピンかかりすぎだし!

今回学んだことは、ハードコートでしっかりスピンのかかったいいボールに対してはライジングで高い打点で打たなきゃ話にならないということでした。何わかりきったことをいってるんだよって思う人もいるかもしれませんが、下がると後ろのフェンスにぶつかっちゃうんです(笑)

オムニだとどんなにいいボール打たれてもある程度は返せるのですが、ハードだとまじきついっす!これからは週に一回は強い人とハードで練習しようと思います。あと、高い打点の練習ですね。おれ高い打点で打とうとすると体が突っ込んじゃうんだよね。もっと胸張ってしっかり振らなきゃ!

収穫としては、サーブがだんだんしっくりくるようになってきたことです。前までは一生懸命打ってもあんまり飛んでない感じがあったのですが、マイパートナーNべち先生に腕の振り方を教わったらよくなってきました!目指せ200キロサーバー(笑)

ということで、次の試合は12日のからのレジーナの森オープンです!シングルス、ダブルスともに上位進出を狙っていきたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JTT埼玉オープン予選!

今日は埼玉のグリーンテニスプラザというところで、JTT埼玉オープン予選シングルスの試合をしてきました!結果は・・・

一回戦 6-0,6-0! 

二回戦 7-5,6-0!!

一回戦の相手は試合の態度が最悪だったので、まじで潰しました。

二回戦は、そんなに強い相手ではなかったのですが、序盤相手の緩いスライスとネットプレーに翻弄され、3-5になるが、そこから攻めまくって10ゲーム連取!明日につながるいい試合だったと思います!

明日は予選決勝です!

相手は日大の石岡くんっていってかなりのつわものですが、気合いで頑張ってきます☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

関東オープン結果報告!

今日、11:45から昭和の森の8番コートで去年のインカレチャンピオン、和田・李とやってきました。
結果は・・・

4-6,0-6!!!

やっぱり強かったです。サーブがいかつい!!
マイパートナーのNべちクンはいい感じでサービスキープしていたのですが、おれがキープできなかった・・・。
今回の試合で感じたことは、「慣れ」が重要ですね。
展開がまじ速いっす!普段の練習の感覚とはまったくといっていいほど、別次元の話ですね。
ただああいう環境の中で常に練習していれば、そんなに驚くことなく試合ができたと思います。
これからはいろいろなところにダブルスの修行に行きたいと思ってます!

明日はJTT埼玉オープンシングルス予選があるので頑張ってきまーす☆
応援してくれてた方々、ありがとうございました!

また結果をブログに書き込みたいと思います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »