« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

祝☆2000ヒットー!

つい20分前くらいに2000ヒット目を確認しました!

いったいだれだったんだろう?足跡つかないからわかんないんだよね。

たぶん自分かなって思う人がいたらコメントください☆粗品をプレゼントします(笑)

これからもマメに更新していくんで、みなさん今後も見てやってください♪

今日はiPod nanoを購入しちゃいました☆前々から欲しかったんだけど、なかなか機会がなくてさ。おれの車の中にはまじ大量にMDが乗ってるから、これですっきり解消です!

だれかMDをiPodに移せる方法知ってる人いませんか??

このままではMDが無駄になってしまう~(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中学女子団体戦!

今日は南平にある富士見が丘中学校で東京都中学校団体戦が行われ、おれが教えている明八中学女子の試合を見に行ってきました!

結果は、三回戦で二勝三敗で負けてしまいました。

しかも二勝二敗でまわってきたシングルス2がタイブレ5-7という接戦での負けでした。

なんていうか、もうこういう状況になると打ち方どうこうじゃないですね。打ち方はめちゃくちゃでも、いかに一球でも多くコートにボールを返すか、っていう精神力の戦いですね。やっぱりこういうのを見ると、テニスがいかにメンタル的なスポーツかっていうのがわかります。最後は理由はなんであれ「絶対負けたくない」っていう気持ちの強いほうが勝りますね。うちの学校はそういう気持ちの部分が非常に弱いんですよね。今後は技術よりもメンタル的なとこを重視して教えていきたいと思ってます。

そんな団体戦を見てて、大学時代のすべてを捧げてたサークルの団体戦がすごい懐かしくなりました。あのころはテニスへたくそだったけど、みんなの熱い応援やこのチームで優勝したいっていう強い気持ちのおかげで自分の限界以上のものが出せたし、おれの中では最高の思い出です☆自分の試合を見て仲間が感動して泣いてくれるなんて、やっぱりあのときのキャフトの団体戦は最高でしたよ!

そう考えると今の自分は試合に対する気持ちが甘いんだなって思います。もっと昔みたいな団体戦のノリでいかなきゃいけないな(>_<)よし!また明日から朝練頑張ろう!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »