« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

神奈川オープン&科目修得試験終了☆

どもども、お久しぶりです☆

先週一週間はまじ多忙でした~(>_<)

まずは神奈川オープンダブルス!

この大会は賞金総額が100万の上にダブルスの本戦ドロー数が8本ということで、ポイントも賞金も非常に高く、本戦から入れたらほんとでかいということでパートナーを探していたところ、いました。ダブルスランキング69位のDイシくんです!自分が127位でしたが、Dイシと組めば本戦ストレートインは間違いないだろうと思っていました。が…世の中そう簡単にはいきません。

ドロー数が少ないため予選当日に二人そろってサインをし、10:30になった時点でランキングの高いペア6本が本戦から入れるということだったのですが、おれらは10:00にサインした時点でなんとすでに6番目!!!Dイシと二人で入り口をふさいだりして、ずっとそわそわしながら時間が経つのを待ちました。そして・・・

見事30分粘りきり、本戦から入れましたー♪

しかも本戦から入れただけでもラッキーだったのに、1回戦を6-3,6-4で勝っちゃいました☆次の準決勝は相手のすさまじいスピード感にまったくついていけず、1-6,2-6で負けてしまいました。でもこの勝利はかなりでかいです!マイパートナーNべちの計算によると、おれの来月のランキングは104位になるらしいです!全日本がさらに近づいてきたー!!!

昨日、科目修得試験だったのですが、ほんと久しぶりにテストらしいテストを受けたので半端なく疲労しました。結果は、たぶん「発達と教育」はまあまあ出来た感じがあったのですが、「教育の思想」「社会科・地理歴史科教育法Ⅰ」はまじ厳しかったです。数々の明大のテストを乗り切ったお得意のアドリブで答案にはいろいろと書きまくってきましたが、はっきりいって自信なし!今後はもっと真面目に勉強しないと免許とれるまで何年かかるかわからないよ~(T_T)

ということで、今後もテニスと勉強の両立で頑張っていきたいと思います☆

ちなみにまだ朝練してるとカラスがみょうに騒がしいのですが・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »