« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

やりました☆

今日、今月のランキングが発表になったのですが、なんと!

ダブルスランキング・・・96位!!!

とうとう100位切っちゃいました♪

全日本選手権出場に向けてかなりいいペースです!

全日本まであと数大会、怪我に気をつけながら頑張ります☆

ちなみに右手首はほぼ完調に近い状態です!

みなさんご心配おかけしました(>_<)

では明日からスクールの箱根キャンプに行ってきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試練!

今日は京王TCで京王オープンが行われたのですが、結果はシングルス・ダブルスともに一回戦負け。。。

最近ダブルスはともかくシングルスがまったく勝てる気がしません。相手どうこうというよりも自分の気持ちがおかしい感じです。

まずストロークがまったく入る気がしません。チャンスボールが決まる気がしません。気持ちが盛り上がってきません。しかもかれこれ数ヶ月この状態が続いてます。いったいどうやったらこの状態から脱出できるのでしょうか?だれか教えてくれー(>_<)

今日はさらにもう一つ試練を与えられました。

右手首の崩壊です。今はラケットすら握れない状態です。

たぶん原因はバックハンドだと思います。つい最近までは打ち方を変えて練習していたのですが、それでもまだ不安定だったので無理やりスピンをかけて練習&試合をしていたら、とうとうやっちゃいました。まじシャレにならないっす!来週から北海道で試合なんですが、果たしてどうなるのやら・・・。

ということで、今のおれのテニスの状態はどん底ですね☆たぶんもうこれ以上は落ちないはず(笑)いつもならここで遊び呆けてしまうのですが、今回のしみっちょは違います!これまでどおり朝練に参加し、ボールが打てない分、ランニングしまくります!走って、走って、すべて忘れてまた一から頑張りたいと思います!きっとこのスランプを抜け出したらいいことが待ってるはず☆

努力した人間がすべて報われるとは限らない。しかし成功したものはみなすべからく努力している。 BY はじめの一歩 鴨川会長

おれはこの言葉をずっと座右の銘としてます。だからここで挫けてらんないよね!

頑張ろう、おれ(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »