« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

まだまだこれからー!

昨日名古屋から帰ってきましたー。

東海中日選手権の結果は、シングルスが予選準決勝、ダブルスが本戦一回戦で負けちゃいました。

なんていうか、やっちゃいましたって感じです。

ほんとおれの自滅で終わっちゃいました。

最近試合に対してよくわからないコンプレックスがあるような気がします。

まず落ち着かない→極度に緊張する→ネガティブな発言がでる→競るはずのない相手に競る→むきになる→負ける

すごい悪循環ですよね(笑)

周りの人には少し試合から離れたほうがいいって言われるのですが、ここで離れるわけにはいきません!

「継続は力なり」

だめだめでもとりあえず続けてみようと思います!

今日雑誌を読んでてふと思ったのですが、最近のおれは練習や試合に取り組む姿勢が甘い気がします。

やはり試合はスタートが肝心なわけですから、明日からは練習開始直後のボールを必ずラケットの真ん中に当ててコートに入れたいと思います。

当たり前のことなんですが、振り返ってみると最近は形にこだわってて昔みたいに、なにがなんでも絶対コートにいれてやる!って気持ちが薄れていました。

練習でやってないのに試合で出来るわけがない!

明日から明八の集中練習や夏期スクーリングが始まるので練習は朝6~7時しかできないですが、一球もミスしないつもりで目を見開いて練習してきたいと思います!

試合も、試合開始1時間前からランニング3キロしてなるべく人と口をきかずに試合に集中していきたいと思います。

とりあえずいろいろ試して頑張ってみます!

次の試合は8月7日からの京王オープンです。

もし見に来れる人がいたら連絡ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道はまなすカップ!

Dscn0451 どーもー!

涼しい涼しい北海道から無事に帰ってきました☆

生まれて初めて北海道に行ったのですが、まじ最高♪

羽田から1時間ちょっとであんな快適な場所があるなんて、今までなんでだれも教えてくれなかったんだろう(笑)

雨は降ってましたけど、東京に比べたら気温も湿度も全然違いますね!だって日中の気温が18度ですよ!?寒いっちゅーの(笑)

ということで、今回の北海道遠征の試合結果とその日の夕飯を一日ずつ振り返っていきたいと思います♪

17日(月) 

羽田2時発の飛行機に乗りました。この日の夕飯はラーメンかジンギスカンかかなり悩みましたが、結局ジンギスカン食べ放題に決定☆「獏羊亭」という2000円で食べ放題してきました!羊ってけっこう臭みがあると思ってたのですが、さすが北海道!全然くさくない♪パートナーと調子に乗って死ぬほど食ってきました!ホテルに戻ってお風呂の体重計に乗ったらなんと、3キロ増!?食いすぎですね(笑)

18日(火) 

朝から雨が降ってましたが、試合会場は曇り。今日のシングルス1回戦の相手は、宮川選手というおじさん。ここ最近自分の調子が非常に悪かったのでけっこう不安だったのですが、6-0,6-2で快勝☆ここのコートは音が反響するようになっていて、すごいやりやすかったです!なによりも涼しいのでいくらでも動けちゃう感じですね♪しかも最近絶不調だったバックハンドが復活してきた!さすが北海道(笑)

そして夕飯は同じバイト先の千穂さんと合流して、JR北海道の奥野くんに聞いた「とっぴー」という回転寿司に行きました。ここは一皿130円と230円の二種類でかなり経済的なお店なのですが、まじうまい!!!ネタはでかいし、うまいし、安いし、パーフェクトでした♪奥野くん、教えてくれてありがとう☆

19日(水)

今日のシングルス2回戦の相手は、49位の大内海選手。ハワイ生まれの外人さんですね!前に一度試合したことあるのですが、パワーが半端ない!!かよわい日本人は真似しちゃだめよって打ち方です。結果は

2-6,2-6

直線的にガンガンきてくれるのでタイプ的にはやりやすいのですが、見た目によらず細かいショットがうまい!そして今回はオムニということもあったのか、あんまり攻めてこず、おれが攻めてパッシングを抜かれたり、自分から攻めてミスっちゃうパターンが多かったですね。おれはこういう展開ではもう少し我慢しなきゃいけないんですよね。反省です。でも内容的にはかなりいい感じでした!やっとスランプから脱出できたような気がします!やっぱり強い選手と試合するのはいいですね。しかも大内選手はナイスガイなうえにすごいいいやつだし☆

そしてお楽しみの夕飯は、今日は札幌で有名なラーメン屋にいってきました!名前は「けやき」。同じバイト先の友達が言った時は時間待ちだったそうですが、おれらは運よく10分待ちで入れました♪おれは始め味噌を頼んでいたのですが、隣のお客さんのチャーシューを見て、すかさず注文変更!ここのチャーシューとスープはやばいっす!チャーシューはあぶりチャーシューで、ステーキみたいなチャーシューを一回焼いてからラーメンの上に乗っけてくれます。激ウマ☆ スープはあっさり味噌ですが、コクがあってしかもしつこくないので、珍しく最後までスープを飲み干しちゃいました♪いやー、北海道うますぎ!!

20日(木)

今日はダブルスの2回戦です。ぎりぎりで8シードに入れたので1回戦はなく、2回戦スタートとなりました。相手は大橋・秋山ペア。一度負けてるペアだったのでちょっとプレッシャーがありましたが、

7-5,6-1

で勝利!ほんと序盤はおれが落ち着かなくて野辺地には迷惑かけっぱなしだったけど、3-5から覚醒!もう大丈夫でした(笑)最近はちゃんとやばいとこで覚醒するから取りこぼしがないんだろうな。野辺地くん、いつも迷惑かけてすいません(>_<)

試合後第一シードの吉川選手の練習を見てました。すごい。けっこうきつい試合したあとなのに、半面対全面の振り回しをずっとやってました。しかも全力で。やっぱり強い選手は練習してますね。これはおれも見習わなきゃな~ってつくづく思いました!

そしてそして夕飯♪今日は札幌が発祥の地というスープカレーを食べてきました!おいしい☆でも普通のカレーでもいいかな~って気もします(笑)ホテルに戻って野辺地と缶ビールで乾杯!このビールも北海道限定でおいしかった!それにしても寒い。次行くときは長袖持って行かなきゃ。

20日(金)

今日は珍しく朝から快晴☆ダブルスQFの相手は元近大キャプテンの奥野くんと、筑波のインカレ選手の橋場!

2-6,1-6

やはり強い。でもおれがちゃんとキープできてたらもうちょっと競ったスコアにはなってたんだろうな。相手が強いとちょっとあわてちゃうんだよな~。でも後半はいい感じをつかめたので、次の試合こそ大物食いを狙います!これで試合はすべて終了☆しかし試合後もちゃんと練習してきました!いい感じを持続しなきゃいけないですしね。

今日は夕飯を食べる時間がないので、お昼にまた回転寿司の「とっぴー」にいってきました!中トロがやばい!!大トロと何が違うのかさっぱりわからないくらいのとろけ具合でした♪そしておみやげを買って飛行機に乗り込みました~。友達がお土産にどうしても「まりもっこり」の「アテンションブリーフ」が欲しいというので探しました(笑)あれはやってるらしいね・・・。

離陸と同時に爆睡!音楽聴きながら寝てたらいきなりすさまじい衝撃音がしたのであわてて起きたら、着陸してました(笑)かなり疲れてたみたい。

ということで、明日から東海中日選手権シングルス予選があるため、これから名古屋に向かいます!名古屋は暑そうだな~。頑張ろう!また帰ってきたら書き込みマース☆

そうそう、今回の北海道で全日本選手権ダブルス予選出場がほぼ確定になりましたー!!!でもまだここで安心してられないですからね!とりあえず東海中日も暴れてきますわ~♪

では☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »