« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

4000HITS-☆

今気づきました(笑)

みなさん、これからもよろしくお願いします!

一週間室内にいたのに全然白くならないんですけど(>_<)

そういえば今年に入って日焼け止め二本使い切りました♪

あんま意味ないのかな・・・?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏期スクーリング

お久しぶりです☆

こまめに更新したいと思ってたのですが、なかなか時間がなくて今になってしまいました(>_<)

7月31日~8月5日まで水道橋にある日大通信教育部で夏期スクーリングを受けてきました!スケジュールは

9:00~12:50  生徒指導・進路指導論

14:30~18:20 教育の方法・指導論

一科目230分授業です。久しく勉強してなかったおれとしては、まじきつかったです。特に初日!終わった後は飲まずにはいられないって感じですよ!

まあ二日目以降は授業の感じもつかめてだいぶ慣れましたけど、それでも大変でした。でも自分で勉強しようって決めただけに、真面目に勉強してきました。昨日試験受けてきたのですが、たぶんばっちりです☆おれって頭いいとか思いながら試験受けてました(笑)やればできるんだよな~。

ということで、改めておれは教師になろうと思いました!今回スクーリング行って先生の話や今採用試験受けてる人の話を聞いて、教師になるっていうのはかなり大変なんだなって感じました。特に社会の先生はまじ採用がないらしいです。でもおれって不思議なことに、簡単にできちゃうことはあんまり興味ないんですよ。普通の人にはできないっていうほうが燃えるタイプなんで、得意のテニスを生かして採用をゲットしたいと思ってます♪ま、その前にちゃんと単位とって免許取得しなきゃいけないんですけどね!

今日からテニスモードに切り替えて、またテニス頑張りたいと思います!あさって試合なんですよね。でもずっと教室で監禁されてたせいで、今はすごくテニスしたいんですよ!この気持ちがあれば大丈夫な気がします(笑)

ではでは、暑いですけど体調に気をつけながらがんばりましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »