« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

JTT愛媛オープン!

愛媛って意外と近いんですね!
羽田から1時間15分で着いちゃう。
帰りの飛行機なんて寝て起きたら着いてたし☆
どっかのだれかさんたちは電車で16時間かけて愛媛まで来てたけどね~(笑)
おつかれさまです♪

愛媛の松山に行ってきたのですが、まぁいろいろありましたわ。
まず初日、ウィークリーマンションに到着するやいなや「黒いダイヤ」こと巨大ゴキちゃんと対面!!!
野辺地とともに汗だくになりながら約30分の死闘を繰り広げ、見事勝利☆あんなでかいのはもういやだ~(>_<)

二日目。
シングルス予選1,2Rが行われました。
おれは一回戦なくて二回戦からだったのですが、二回戦の相手は地元松山大学の二回生の子で、8-2で勝ちました☆
そしてこの試合でかなり久しぶりな友達に会いました!早大ファンタスティックのタンノワ。久しぶりだけど、あんまり久しぶりな気がしなかった(笑)この年になるとみんな目立った変化ないよね。タンノワはおれの試合を応援してくれてました!ありがとう☆

三日目。
おれの友達はみんな昨日強敵に負けてしまい、おれだけ予選Fでした。相手は今年の全日本ジュニア優勝、インターハイ準優勝の長尾谷高校の長尾くん。昨日一緒にご飯食べたけど、かなりおもしろくていいやつ☆
でもテニスは鬼。
0-6,1-6でスコられました。
1ゲームはまじ必死でもぎ取りました!
おれの必死振りを後ろで見ていた野辺地が応援してくれてました。さんきゅ☆

四日目。
今日はシングルス本戦1回戦なんで、試合なし!とりあえずラッキールーザーのサインはしたけど、全然入れる気配なし。
ひたすら試合観戦!
日本のトップクラスが集まる大会だけあってレベルの高さが半端ない!鈴木貴男に勝ったことのある有本さんVSおれらの高校時代では神の域だった宮尾ジョウジ。200キロサーブが飛び交いまくり、なんかあぜんとしてしまいました(笑)結局7-6,7-6で有本さんの勝ち。この域までいくのはちょっと厳しいなー。でもすごい参考になりました!そのあと野辺地とひたすら練習!

昨日もそうだったんだけど、夕飯は、上武大学監督であり、保育園の副園長である増田さんと、増田さんのパートナーであり松山が地元の中岡さんとご一緒させていただきました!増田さんは顔が広いので、ここでいろんなテニス選手と知り合うことができました☆
そしてうまいもんを堪能♪レバ刺し、牛刺し、ホルモン、モツ鍋・・・最高です☆

五日目。
今日はダブルス本戦一回戦のはずが、大雨で中止に。
しかしおれらは小雨になった瞬間を見逃さず、ひたすら練習!
多分この日は選手の中で一番練習したと思う!
で、ホテルに戻って昼寝。起きて千と千尋の神隠しの舞台になったといわれる道後温泉に行ってきました♪日本最古の温泉だけあっていい味出てました。入浴後に食べた伊予ソフトがまじうまかった!また食べたいな~。

六日目。
今日こそダブルス本戦一回戦!
相手はリコーの八木さんとエストTCの三好さん。どのくらい強いかというと、二人足してランキング50位!!
おれらは二人足して201位。
結果は・・・
1-6,4-6!
負けはしたけど、セカンドセットはかなりいいとこまでいきました!相手も最後は本気だったしね。
まだまだ上にいけそうな試合だったので、また練習あるのみですね☆

ということでした。
今月はあと19日から群馬で行われるしぶかわオープンに出てるので、今回の愛媛遠征で得たものを生かして好成績を狙いたいと思います☆

あー、あと勉強します!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »