« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

きたきたきたー!!!

日本テニス協会に就職した後輩からマイパートナー野辺地に連絡がきて、

ついに・・・・・・・・

全日本選手権ダブルス予選出場が決定しましたー!!!!!!!

とうとうここまできたって感じですね。

思い返せば高校時代はボレーがまったくできなかったため、顧問の先生に「お前はダブルスやるな!」といわれ、ずっとシングルスで粘ってるだけのプレーヤーでしたが、大学時代から見放さずに組んでくれたよきパートナー野辺地、そして今までおれとダブルスを組んでくれた心優しい人たちのおかげでようやくここまできました。

今日のシングルスは調子がよかっただけにいつも以上に打ちすぎて負けてしまいましたが、また頑張ろうと思える内容だったので納得したいと思います。

明日はダブルスの二回戦、来週は昭和の森オープンがあるので全日本に向けてしっかり調整していきたいと思います☆

それにしても全日本出れてよかった~♪

全日本ダブルスの予選は11月10日(金)有明テニスの森で行われるので、もし応援に来られる方は是非熱い声援を送ってください!

まじ頑張るから!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日の試合の結果は・・・

月曜に7-5,0-1(15-40)で中断になった試合がようやく今日再開されました。

相変わらず相手のサウスポーのサーブにまったくタイミングがあわずブレークにかなり苦戦しましたが、

7-5,4-6,6-4

でなんとか勝利☆

しかもファイナル5-4(15-0)でいきなり大雨が降ってきて30分くらい中断になるし、流れがいったりきたりで精神的にかなり疲れました。

まあでも勝ててよかった♪

明日も朝9時から試合なんで頑張ってきます!

全日本の選考が今日行われたはずなのですが、ネットに載せられてない・・・。

日本テニス協会っていつも更新遅いんだよー(>_<)

まじどきどきだぁー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6000HITS☆

気付けばいつの間にか6000超えてました!

いつもながらたくさんのアクセスありがとうございます☆

今日は8時に会場に着いたのですが、着くやいなや役員の人に「今日は中止だよ~」って言われました。一日野田にいてもすることがないので、2時からスクールで二時間練習してきました!

今日の練習で掴んだことは、「サーブ」と「コートの内側に入って戦う」ということです。これをテーマに明日はガンガン前でアグレッシブにプレーしてきたいと思います!

ということで、今日の就寝予定時刻は9時半(笑)

明日は全日本の選考結果が発表になる日なので、まじどきどきです!

また選考結果がでたら書き込みますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます★

なぜこんな朝っぱらから書き込みかというと・・・

今試合で千葉県の野田に来てて、昨日あまりにも早い時間から車の中で寝てたら明け方目が覚めて、めっちゃ寒かったのでマンキツにきちゃいました(笑)

試合のほうは、7-5,0-1の0-40で雨のため中断になりました。

今日も雨っぽいしな~。

昨日の試合はそんなに強くない相手だと思ったせいか、消極的で内容的にはあまりいいものではなかったので、気持ちを切り替えてがんばりたいと思います!

やっぱりこんなとこで振りぬけなくなるようじゃだめですね!

来年はシングルスも全日本出場ねらってるわけだし、もっと気持ちを強くもたなければ!!

という自分の中での反省でした(笑)

いつもいつも自己満ですいません↓

では今日も一日がんばりましょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »