« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

全日本選手権終了!

昨日、夢の舞台である全日本選手権に出場してきました。

まず何が違うかっていうと・・・・

駐車場がタダ!

プレーヤーズラウンジがある!!

日本のトップ選手が普通に隣のコートで練習してる!!!

プラクティスコートも前日電話予約できて、当日10:00~10:45で野辺地と練習したのですが、左のコートでは一昨年の全日本チャンピオンの寺地選手が!右のコートでは去年全日本チャンピオンの森田あゆみ選手が!!練習してました(笑)

さすが全日本・・・・・。

Dscn0488そして念願の全日本出場のプレート(名前入り)をゲットしましたー☆

さてさて、試合はというと、

0-6,2-6

でやられました(>_<)

うーん、強かった!相手ペアは全日本常連って感じですごい落ち着いてて貫禄がありました。逆におれらは初の大舞台にちょっと緊張し、最初浮き足立ってました。

でも自分が思っていた以上にいいプレーができました!

昔のおれなら緊張しちゃって振りぬけなくなったり、チャンスボールを失敗しちゃったりと不甲斐ない試合をしがちなのですが、今回は違いました。

全日本に向けてぬかりのない調整をしてきたせいか、自信満々のプレーができました!

自分の持てる力を精一杯発揮できたと思います!なので、負けはしたけど自信は十分につく内容でした!!おれらはまだまだ強くなれる~!!!

次はイザワクリスマスオープン!

野辺地!今度はもっとゲーム取れるようにお互い頑張ろうぜ♪

Dscn0486そして今回一番お礼をいいたいのは、忙しい中会場まで応援に来てくれた

にっしー、たいしろー、ひろみ、大島トレーナー、うだ

ほんとにありがとう☆

ポイントを取るごとに大きな拍手をしてくれて、ほんとうれしかった!

あれだけのプレーができたのはみんなが応援しにきてくれたおかげだと思う。

おれもみんなが大きな舞台に立つときは何があっても駆けつけるからさ!

おれはまた来年もこの大きな舞台に立つ予定だから、そのときはまた応援よろしくな☆

来年はシングルもでてやるー!

PS

昨日試合中に野辺地のセカンドサーブがおれの背中にクリーンヒットしました。

おれの背中のど真ん中は今あざになってます。

テニス・・・・恐るべし(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ついに!

明日、全日本選手権です!

今日はパートナーの野辺地とJOP仲間のヨータ、ユータ、名人とばっちり4時間以上練習してきました!

コンディションもパートナーとの連携もばっちりなので、明日は暴れてきたいと思います!!!

ちなみに明日の相手は・・・・・

予選第三シード、ペアランキング106位の福田勝志・伊藤幸士ペアです。

はっきりいって強敵です。

しかし勝負に「絶対」はないはず!

おれらのペアに常識は通じない!!

1+1を100くらいにするつもりで、気持ちを1つにして頑張ってきます!!!

明日はA8番コートでNB12:30です。

もし応援に来られそうな人は是非来てください☆

退屈させないですよ(笑)

ではでは、また結果を報告します!

よーし!頑張ろう!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全日本まであと二日!なんですが・・・

いよいよ夢の全日本テニス選手権の日まであと二日となりました!

今はまださすがに緊張はしてないのですが、当日はやっぱり緊張しちゃいそうですね(笑)

でもやるべきことはしっかりやってきたので、あとは本番でパートナーと自分の力を信じて全力を尽くすのみですね!!!

全日本で盛り上がっている中、さらに朗報が!

なんと、だめもとで申し込んだイザワクリスマスオープンの出場が決定しました!!!!!

全日本選手権は賞金総額2600万でいわずとしれた日本一の大会ですが、このイザワクリスマスオープンは賞金総額1300万で国内で二番目に大きな大会なんです。

全日本と何が一番違うかというと、「ドロー数」です。

全日本は「本戦32ドロー、予選24ドロー」で多少枠は広いのですが、イザワは、

「本戦16ドロー、予選16ドロー」なんです!

なので、予選に出るだけでもかなり大変!

今回はミラクルで予選の一番最後にひっかかりました♪

試合は11月28日(火)9:30~大阪の江坂テニスセンターで行われます。

前日埼玉でシングルやってからその日の夜行で行く予定なのでかなりのハードスケジュールですが、体調に気をつけながらいい試合をしてきたいと思います☆

とりあえずあさっての全日本ですね!

体調もテニスの調子もいいのでおもいっきりやってきたいと思います!

ではでは、また試合終わったら結果を更新しますので、乞うご期待☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »