« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

やっと・・・

落ち着いた時間ができました☆

11月はほんとに忙しくて、まさに「忙殺」って感じでした。

今日もほんとはレッスンだったんだけど、恵みの雨でレッスン中止♪

ひとまず11月の試合結果報告。

全日本選手権予選 ダブルス 1R 0-6,2-6 福田・伊藤

波崎オープン シングルス 1R 3-6,1-6 朱

         ダブルス  1R 6-2,6-3  2R 0-6,2-6 江藤・本間

イザワX'masオープン予選 ダブルス 1R 0-6,1-6 比嘉・田中

という具合でした。

なんと1勝4敗(笑)

しかも負け試合はほとんど完敗という結果に。。。

確かにレベルの高い試合にでているとはいえ、このスコアはありえない!

イザワのあとパートナーとロッカールームで反省会をしたのですが、やっぱりこのレベル(日本のトップクラス)になると一本のイージーミスでゲームもしくはセットが相手にいってしまうんですよね。だから今後は普段の練習の中でも絶対イージーミスはしない!集中力を切らさない!といった感じで、早く日本トップクラスの人たちと肩を並べていきたいと思っています。

そして今週白子オープンがあったのですが、結果は・・・

シングルス 1R 0-6,2-6 高橋

ダブルス  1R 6-3,2-6,6-4 2R 3-6,6-7 小出・後藤

単複ともに亜細亜大の体育会に負けてしまいました↓

でも今回の白子オープンはいろいろ収穫がありました!

まず今回ダブルスを組んでくれた名人こと高橋さん。名人は半年前くらいから本格的にテニスに打ち込みたいということでテニスコーチを辞めて試合を回っているのですが、この名人の高いモチベーションが最近シングルが勝ててないおれにはすごいいい刺激になりました!

名人は基本、試合会場で朝から日が暮れるまで集中してずっと練習します。そして夜は筋トレ&ストレッチをかかさずやります。食事にも気を遣っています。大会初日にこんな名人の姿を見て「おれは今までなんて甘かったんだろう」と思い、次の日からは名人と同じメニューをこなすようにしました。

今ふと思ったのですが、亜細亜大の体育会っていったら練習がきつくて有名な大学でもちろん毎日ハードな練習をこなしているわけで、自分は毎日練習しているとはいえ毎日そんなに追い込んでるとは思えない。かといってジュニア時代の「財産」があるわけでもない。

シコラー(つなぐ人のこと)が練習量で負けてたら、そりゃあ勝てないよな。

ということで、意識改革!

今週からですが毎日意識高めて練習&トレーニング&ストレッチを頑張ってます!

練習は基本4時間以上はやります。トレーニングも毎日やります。

プロと比較したらまだまだかもしれないけど、それでも継続して頑張りたいと思います!

そしてシングルスでも全日本でるぞー!!!

そうそう、それと最近同期で結婚する人が多い。

すでに来年3組いるし!いやーめでたい☆

先月スクールの先輩の結婚式に出席してきたけど、すげーよかった!

なんか結婚したくなるよね。

自分の歌をネット配信している歌手の人がコブクロの「永遠にともに」を歌ったときはまじ感動して泣きそうになりました。

あと生まれて初めてフォアグラを食べました。

うまかった~♪

さーて、今年もあと少し!体調に気をつけながら今年一年をしっかり締めくくりましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »