« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

感動☆

長年勤めた京王テニスクラブでのレッスンが、あと一週間を切りました。

最近、なぜか徐々にシフトが減らされているのですが、その数少ない自分のレッスンにわざわざ振り替えを取って会いに来てくれる、ありがたい生徒さんがいるのです。

今日なんか朝9時のレッスンに、おれがもう最後だからといって早起きして会いにきてくださった方々がいらっしゃいました。

しかも卒業祝いということで、火曜のナイターにお世話になっていた方々に高価なシャンパンや、夕方のインドアで仲良しのご夫婦にラコステのタオルなど頂いてしまってほんと感動しちゃいました!

なんていうか、いままで一生懸命やってきてよかったです。

給料安くてシフトめちゃくちゃで不満たらたらでしたけど、一生懸命レッスンしてきてよかったです。

これだけ寂しがってくれる人がいるとは、正直思っていませんでした。

これだけいろんな人たちに多少なりとも影響を与えてたんだなって思うと、テニスコーチもまんざらじゃないかなって思っちゃいますね(笑)

でもおれはもっとたくさんの人たちに大きな影響を与えるために、学校の先生になろうと決意しました。

今はお世話になったスタッフや生徒さんとお別れするのはすごい寂しいけど、もっと大きな人間になるためにここは笑ってすっきり卒業したいと思います!

5月4日16時から京王テニスクラブインドアコートで行われる「コーチエキシビジョンマッチ」が僕の京王TCの引退試合ということになりますので、お時間あるかたは是非見に来てください♪

ではでは、これからも悔いの残らないように日々頑張っていきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

東京オープンダブルス

一回戦でしたー。

結果は2-6,1-6。

いやー、テニスってなんなんだろうね!

自分が頑張っても頑張ってもその上がまだまだいっぱいいる。

もちろん下を見たらさらにきりがないんだけどさ。

自分は今年の全日本で引退って決めて、今は勉強とテニスの比重が半々で頑張ってるんだけど、やっぱりちゃんと毎日練習してトレーニングしないと上のレベルには通用しないですね。

上のレベルの人たちはさらに練習してトレーニングしてるんだもん。

それがあの人たちは仕事なんだってことで納得したいとこだけど、やっぱり負けると悔しい。

もっといいプレーしたいし、もっと勝ちたい!

ということで、勉強をいいわけにしないように自分のできる範囲内で地味に努力します。

テニスってほんと不思議なスポーツだよね。

なかなかやめられない。ちょっとボクシングに似てるものがあるかな。

ひとまず最後まで悔いの残らないように日々努力します!

やるだけやったら自分で納得できるし。

要は自分が納得できるかどうかが重要なんだよね。

もうちょっと足を引っ張るとは思うけど、ノベチ最後までよろしくな☆

全日本で勝とうぜ♪

さて、レポートがんばっちゃおうっと!

このブログを見てくれている方々、熱い応援よろしくおねがいします!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »