« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

ありがとうございました!!!

昨日、無事?に京王テニススクールでのレッスンを終えることができました!

おとといまでまったく動けない状態で昨日のエキシビジョンマッチに出場できるかどうかほんと厳しい状態でしたが、昨日朝起きて犬の散歩に行ったら、歩くことすらままならない状態から軽いジョギングができる程度まで回復してました!(それでも痛かったけど・・・)

これなら!と思い、社員コーチに電話で、「レッスンは無理なんですが、エキシビジョンは這ってでもいきます!」っていったら、最近成長著しいF田コーチが代わりにレッスンやってくれました。まじ助かります。

四日ぶりの試合&腹筋痛で果たしてどんな試合になるのか不安でしょうがなかったのですが、案の定試合前のアップではストロークが一本もコートに入らない(笑)

これはまずいな~とか思いながら、サーブはパートナーのN島さんにお願いしてプレイボール。

観客は200人くらいはいたのかな?

でもふと前衛に立ったときに、「もう調子が良い悪いとかは関係ない!とりあえずこのお客さんたちが楽しめるようなプレーをしよう!」と決心。

そしたら・・・

絶好調☆

とても前日まで走れなかった人間とは思えないプレーができました!

結果は、N島さんの手堅いプレーもあり、5-3で勝利!

マッチポイントで渾身の力をこめたフォアハンドが前衛の横を抜けていったときは思わずガッツポーズしちゃいました♪

とりあえず無事に出場できただけでも満足なのに、まさか勝てるとは思っていませんでした。

まさに「精神は肉体を凌駕する」ですね!

おかげさまで、今腹筋のほうは順調に回復しています。

試合後、生徒さんたちと懇談会をしてそのあとコーチ部屋で打ち上げをしました。

僕は炎症が悪化してしまうため残念ながら禁酒でしたが、飲んでる人たちのテンションにも負けずすごい楽しかったです♪

それにしても社員コーチがあんなに飲んでるとこ見たのは、10年近くいたけど初めてだったなー(笑)

特にI藤さん、N島さんがおもしろかった!最後にいいもの見れてよかったです☆

そしてお開きになろうとしたときに、我がボスのK冶さんから色紙を手渡されました!

僕の場合、特に盛大なお別れ会があったわけでもなく、まぁこのまま自然にやめていく感じかなって思っていたので、ちょっと予想外な展開に感動しちゃいました。

やっぱり色紙とかうれしいですね☆でもそれと同時に、あ~ほんとに京王やめたんだなって実感しました。

本音は寂しいです。

でも自分で決めたことだし、より立派な人間になるために必要なことだと思うから、これからはさらに自分に厳しく、そして前を向いて頑張っていきたいと思います!

最後に、約10年間ハイテンションで奇想天外な行動をしていたおれを、あたたかく、そして楽しく過ごさせてくれた京王テニスクラブのスタッフ・生徒さんにあらためてお礼をいいたいと思います。

長い間、ほんとにありがとうございました!

お元気で☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

一週間絶対安静・・・

と、昨日お医者さんに宣告されました。。。

原因は不明だそうです。

先週の東京オープンダブルス終わったあたりからどうも腹筋が痛いなーって思ってたら、おとといくらいからかなり痛くなってきて、昨日はまともに歩けない状態にまでなってしまいました。

もう限界だと思い、地元の病院を巡り巡った結果、多摩センターにあるT村クリニックというとこに行ってきました。

そこで診察してもらい、レントゲン・CTを撮りました。

結果・・・・

腹筋が重度の炎症を起こしてるそうです。

先生と一緒にレントゲン写真を見ましたが、確かにおへその下に白いモヤがかかってるではありませんか!

とりあえず症状がはっきりわかってよかったです。

今は薬のおかげである程度まともに歩けますが、まったく走れません。

そして鼻もかめません(笑)

こうなってみると日常生活に腹筋はかかせないんだなって思います。

しかもよりによってタイミングが悪い(>_<)

①ようやく生徒たちがやる気になってきた母校のコーチにいけない・・・

②明日のエキシビで京王最後なのに、出れないっぽい・・・

③あさってから大阪で関西オープンなのにシングル、ダブルスともにデフォ・・・

いやー、最悪っす。

でも明日のエキシビは痛み止め飲んででもいきたいんだよなぁ。

ということで、テンション下がりまくってるしみっちょでした~。

だれか飲みに行こうぜ~って言いたいとこんですが、なんとアルコールも厳禁!

まっ、家でちゃんと勉強しろってことですかね。

一週間引きこもったらちょっとは白くなるかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »