« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

久々の校舎内!

昨日は母校でレッスンの予定でしたが、雷雨のため急遽今月末の団体戦にむけてミーティングをすることになりました。

さてどこでミーティングしようか・・・

顧問の先生が「じゃあ教室で!」

テニスウェアで、しかも来賓用の入り口からなつかしの母校に入っちゃいました!

職員室の前で待ってたら、中三の頃の担任のM永先生や、おれが中学サッカー部のころの顧問だったN田先生などにお会いしました。

N永先生は当時よりかなり丸くなってました(笑)

N田先生は相変わらずちょい悪オヤジ風でかっこよかったです☆

案内された教室は、なんと自分が高1Cのときの教室でした!

懐かしい、懐かしい♪

いろんな思い出が蘇ってきました。

それにしても教壇に立って話すのってちょっと緊張しますね。

みんな上目遣いだし、それによく話しを聞いてる子と聞いてない子が思ったよりもよく見えます。

みんなに興味をもって話しを聞いてほしいとは思うけど、これってかなり難しいことですね。体感しました。

先生って大変だ!

ミーティングを無事終え、昨日は珍しく深夜に練習しました。

場所は国立インドア。

来週兵庫でタイ人二号とのダブルスが控えているので、ヨータにお願いして練習してもらいました。

おれのサーブが弱いからなんとかしようということで、話し合って行き着いた先が・・・

Iフォーメーション!!!

これはサーバーと前衛が一直線に並んでサインプレーで動くというものですが、これがなかなかいい感じ♪

相手のリターンミスを誘発し、自分たちもしっかり動いてボレーすることで勢いづけるので、来週の試合はこれでいこうということになりました!

JTT本戦なのでかなりレベルは高いですが、なんとかくらいついて頑張ってきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活☆

謎の腹筋の炎症に侵され、早六日。

ようやく活動再開しましたー!

いやー、ほんと大変でした。まったく動けなかったからね。

今回の出来事で改めて人間のすごさを実感することができました。

なにがすごかったって?

・・・こんなゴールデンタイムに公開できません(笑)

食事時でなければ、気になる人は個人的に聞いてください。

ただまだ唯一気になることが!

それは・・・

「でべそ」なんです。。。

これは治ってもらわなければ、夏の海に繰り出せないっす(>_<)

今必死で治療中です。よくなってくれるといいのだが・・・

ということで、今日は壁打ち&ランニングしてきました!

地元の壁打ちに行き軽くやるつもりが、気付けば一時間半経過!!

どうしてもフォアの打点が近くなってしまうので、今日はひたすらフォアの打点を意識しながら70%くらいの力で打ってました。

なんとかフォアがうまくなりたいって思っていろいろ研究してるんですが、なかなかうまくいかないもんですねー。まぁ地道に努力するしかないか!

ランニングはまたまたTタヤに車を止めて尾根幹まで往復しました。

4日ぶりにまともに動いたんで体が重い重い。

これからは練習と平行しながらトレーニングしなきゃな!

ではでは、明日からまた練習再開です!

明日は地元のコートでUDAとN倉と練習です。

UDA、N倉よろしくねー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »