« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

今日は!

K王テニスクラブのヘッドコーチであるM野さんと地元のハードコートで練習してもらいました!

昨日は余計な力が入りすぎていたため、今日はなるべく落ち着いてプレーすることを心がけました。

ちょっと練習してすぐ試合したのですが、

6-1,6-1,4-3

で、かなりいい感じでした☆

今日の収穫は、自分が落ち着くための術を得たことです。

それは・・・

「息を吐く!」

サーブを打つ前、リターンを打つ前、ふぅーと息を吐くと落ち着いてプレーすることができました!

明日の関東オープンはこれでいきたいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

祝☆12345HIT!

たまたまアクセス数見たらこんなになってました(笑)

アクセス数はけっこうあるんですよね。しかしコメントがない↓これはおれの記事の内容に問題があるんだろうな。。。

まっ、気にせず☆

今日はK合ヨータくんと最近ホームコートになりつつある地元のハードコートで練習しましたー。

ちょいと練習して試合してもらったのですが結果は・・・

4-6,1-6↓

昨日の団体戦の名残があり無駄な力が入りすぎでした。

だって今日筋肉痛ひどいですもん!

3セット二つやったってこんなに筋肉痛になることないのに(>_<)

いったいどんだけ力んでたんだって感じですよね(笑)

ということで、母校でコーチしたあと一人で多摩センターの温泉にいってきました!

やっぱり温泉はいいですね☆

かなり癒されました♪

あまりにも筋肉痛がひどかった+お風呂が空いてたので、湯船でストレッチしてたらすごいことを発見してしまいました!!

それは・・・

おれがストレッチし始めたらなんと!

その湯船に浸かってた赤の他人のおじさん三人もいっせいにストレッチを始めるではないですか!!!

K王で一緒だったH美もおれがストレッチするとなぜか鏡のように同じストレッチを始めるんです。

人がストレッチしてる姿を見ると自分もしたくなっちゃうんですかね(笑)

ということで、また明日もめげずに練習だー!

明日は気持ちを落ち着けてプレーしよう!

では☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちまった~

今日は夕方から東大和BIGBOXで多摩社会人リーグ一部トーナメントがあり、S2,D2で出させて頂いたのですが、シングルやっちまいました(T-T)

対戦相手は昔草トーの決勝で当たって普通に勝ったことのある人だったので、まあ普通にやれば大丈夫だろと思って試合に臨み、プレイボール。

①ポイント目相手がポイントを取ったら相手チームから大きな拍手が!おれはこの試合がそんな熱い団体戦だとは予想してなかったため、いきなり緊張してしまいました。

結局この緊張のせいで無難なプレーに走ってしまい、中途半端なプレーの連発。途中で切り替えようにも団体戦だと思い思い切って①ゲーム捨てるようなプレーもできず、ずるずると。しかしなぜかスコアは6-4リード。このまま押し切れるかなって思ったのですが、そんな甘くはなく結果は6-8。

今回の敗因は、リーグ戦に対する認識が甘かったことと、団体戦ということを過剰に意識し過ぎて思い切ったプレーができなかったことです。最近あまりいろいろ考えず落ち着いてプレーするようにしてたら非常にいい感じだっただけに、今回はまじやっちまいました。

次回もう一度チャンスを頂けたらまじリベンジしてきます!

ちなみにダブルスは初対面の方と組んだのですが、パートナーの左利きのサーブがぐんぐん曲がってすごい楽でした。結果は62,62。うーん!シングル悔しい(>_<)

とりあえず今週水曜に関東オープン予選があるので、暴れてきます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »