« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

関東オープン準々決勝!

ということで、プロと試合してきました!

結果は・・・

1-6,1-6!!!

感想を一言でいうと、まじ強い。

おれらが緊張して何もできなかったというわけではなく、むしろリターンゲームは普段以上にいいプレーしていたのですが、サーブとリターンの威力が半端ないっす(>_<)

取れたゲームは、ファーストセット2ゲーム目のO山選手のサービスゲームをブレイクしたのと、セカンドセット0-5おれサーブの40-40ではったりファーストサーブが入り相方のポーチが決まりサービスキープ。

でもやるべきことはしっかりできたので、収穫はたくさんありました!

①セカンドサーブは迷わず前につっこんでリターン

②おれのサービスゲームは、多少スピードは遅くてもとりあえずファーストの確率が高いほうがポイントを取れる。気持ちで負けないためにも、はったりファーストサーブは重要。

③勝負どこはとりあえずやることはっきりさせて思いきってプレーする!

てな感じですかね。

ひとまず今回の関東オープンは内容的にもポイント的にも得るものがたくさんあってよかたです☆

来週はJTT埼玉オープン本戦ダブルスがあるので、今回の反省を活かしつつJTT本戦初勝利を飾ってきたいと思います♪

さーて、そろそろ勉強モードにしなきゃな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東オープン二回戦!

今日はF垣J選手とO崎選手と試合してきました!

本来は今日第一シードと当たる予定だったのですが、第一シードが欠場したため予選上がりのペアとの対戦でした。

結果は

6-1,6-7(4)、6-1で勝利!

この試合の感想としては、J選手に振り回されたって感じですかね(笑)

J選手はある意味JOP界で非常に有名な選手なんです。

うまく表現できないのですが、とりあえずものすごい「狂気と野性」を秘めている選手なんです。

予選のときもセット取ったら全身で喜びを表しますし、むかついたら一瞬でラケット折るような選手です。

今日も試合中何回かラケットが宙を舞いました。

しかしテニススタイルは豪快そのもの!

サーブ速すぎです。200キロくらいでてるんじゃないかな?

ファイナルセット5-0ニューボールでJサーブ。

Jはパートナーを端に寄せさせ、全てのボールをMAXパワーで打ってきました。

まじとれない!

あれは半端ないよー。

マイパートナーがJのサーブを渾身のリターンで返球したのですが、Jはおかまいなし。

次はおれのサービスゲーム。

とりあえずJとガチンコ対決してみました。

もう思いっきり打ち込んでくるのはわかってたので、こっちもツーバックになり渾身のファーストサーブで勝負!

たまたまファーストががっつり入り、なんとかキープ。

いやー、あれだけ前衛にプレッシャーをかけられる選手はなかなかいないと思います。

でも彼はものすごく気持ちいいテニスをするので、こっちも勝ち負けは別としてとりあえず思いっきり勝負してみたくなるような選手でした。

それにしても2対2のボレーボレーでミスったときネットに向けて思いっきりラケット投げるのはやめてほしいな~。まじ死人でるって(笑)

明日は、学生時代インカレ三連覇したプロと、37位の実業団の選手と対戦してきます!

ここまできたらとりあえず思い切ってぶつかってくるだけですね!!

気持ちだけは負けないように頑張ってきます!!!

では☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東オープン!

更新遅くなってすいません!

今回の関東オープンは、シングルは予選からで、ダブルスは本戦からでした。

シングルは一回戦でW稲田大のI村選手(全日本ジュニアSベスト4、D優勝)と試合したのですが、結果は

1-6,0-6。。。

いやー、下半身の安定感が半端ないですね。打っても打ってもいいボールで返ってくるんです。でも自分のやるべきことはしっかりできたので内容的には納得できました。あとは勝負どこでの「はったり」がもっと必要だなって感じた試合でした。だってノーアド六回あって一回しか取れなかったんですもん。

で、今日はダブルス本戦一回戦がありました!相手は65位のK畑さんと、126位のJ武大学キャプテンのI出川くんでした。

この二人とはなにかと縁があり、おれは全員とペアを組んだことがあるという謎の戦いになりました。

ファーストは相手ペアが初めて組んだということと、自分たちのプレーが落ち着いてできたということで、7-6(4)で先取!

セカンドはIフォーメーションにしっかりロブで対抗されて、そしておれがそれにはまったため、2-6で落とす。

ファイナルは、もう気合いの勝負でシーソーゲーム!しかし3-3リターンゲームノーアド(おれサイド)で、

おれ「とりあえずクロスに返ったら何が何でもポーチに出てくれ!」

N辺地「わかった!」

相手のいいファーストサーブが入ったが、気合いでクロスに返球!

そこにすかさずパートナーのポーチ!

しかし、K畑さんのファーストボレーがしっかりストレートに!

そこにおれが走りこんでフォアでおもいっきりクロスに!

I出川くんのボレーにパートナーのポーチ!!!

これでブレーク。

4-3リードでパートナーのサービスゲーム。

40-40になりながらもナイスセカンドサーブ!

キープして5-3。

次のI出川くんのサービスゲームをきっちりキープされ、5-4。

ここでおれのサービスゲーム。

ここは二人で迷いなく、Iフォーメーション!

しかし15-40に。

ここからおれとパートナーがシンクロしました(笑)

気合いと粘りで40-40に!

相手はデュースサイドを選択!

そこでおれはためらいなくファーストをおもいっきりサイドに!

I出川くんのリターンがふわふわっと上空に・・・

「出てくれー!」とおれの悲痛の叫び!

アウト!

ファイナル6-4でした☆

試合後、見知らぬ人たちに「ナイスゲーム!」「おもしろかったよ!」と声をかけられました。

今日は久々に嬉しい勝利でした♪

明日のJTT埼玉オープン予選シングルは欠場することになりましたが、ちょっとでも全日本に近づけるために明日もダブルス頑張ります!!

いやー、今日は楽しかったなぁ☆

長々とすいませんでした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »