« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

またさぼってしまいました↓

ちょっと忙しくなるとすぐ更新怠っちゃうんですよね(>_<)

頑張らねば!

おとといJTT埼玉オープン本戦ダブルスの試合をしてきました。

結果は

1-6,1-6。。。

相手は二人ともシングルスでインカレ準優勝しているつわものでした!

でももう少しゲームがとれてもいい内容だっただけに、ゲームを取りきれなかったのが反省ですね。

具体的な反省としては、

まわりの選手がすごいボールを打つため、無意識に自分も強いボールを打とうとしてちょっと力んでしまう。結果、ファーストセット、ファーストサーブの入りがよくない。セカンドからは自分は自分だと思いゆっくりしたサーブを打とうと思ったら、以外といいサーブでしかもポイントもちゃんと取れた。サーフェスがすべるハードだったためリターンゲームが厳しいかなって思ってたが、突っ込んでリターンしたら思ったよりいいプレーできた。相手がストレートにしっかりリターンしてくる場合は、下がらず一歩前でボレーする。

こんな感じですね!

来週は札幌で試合なんで、単複ともに優勝目指して頑張ってきます☆

今日は国立でヨータと、明日は朝7時から昭和の森で名人と練習だー!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »