« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

北海道最高☆のはずが…

まずは試合の結果報告。

シングルス ベスト8

ダブルス  ベスト4

結果的に見ればなかなかよさそうな感じがするのですが、実は!

勝ったのはシングルス一試合のみ・・・・。

どういうことかというと、シングルスは二回戦スタートで、ダブルスは第一シードだったため準決勝スタートだったんです(笑)

とりあえず訳もなく朝から夕方までずっと会場にいてテニスしてました。

たぶんどの選手よりも会場にいた時間は長かったでしょう。

試合の反省としては、うーん、簡単に言うとおれもノベチも高速ハードが苦手です↓

なによりもうちらのダブルスのリズムを担うリターンが返らないっす。

ラリーが続かないっす。

ようするに、高速ハードの試合は避けようという結論に至りました(笑)

これからはオムニやクレーでごちゃごちゃにして頑張ります!

札幌にきて驚いたことが!

それは・・・

暑い!!!

ほんとこれにはびっくりしました。

四日前は沖縄より暑かったらしいです(笑)

今はけっこう涼しいみたいですが、おれらが行ってたときは毎日が真夏日でした。

ノベチは全身真っ赤になり、完全やけどでした。おれも真っ黒です。

今年の夏はすごいことになりそうな予感が・・・

今回の試合で、あっという間に「親友」の領域まで達してしまった人たちと知り合いました。

その名は・・・

ユウキとハコくん☆

ユウキとはシングルス一回戦で当たり、最初の印象は、髪の毛ボンバーだしガタイいいしバボラのステンシル入ってるしまじいかついって感じだったのですが、試合してみるとすごいいいやつ!

試合終わった後いろいろ話ししているうちに世代が同じということが判明!

その日の夜ハコくんとともに軽く飲みにいったら四人で意気投合♪

まじ最高に楽しかったです!

またみんなで集まろうな☆

あとあと、今回二泊させていただいた水谷さん!

お忙しいところ本当にありがとうございました☆

酒も入ってないのに深夜二時間も語ったのは、高校の修学旅行以来だと思われます(笑)

ピカンティ最高でした♪

もしお時間に余裕があれば来月もよろしくお願いします!

今度はゆっくりご飯でも食べに行きたいですね☆

ということで、今回もいろんな人と出会いほんとに楽しい旅でした!

こうやっていろんな人と出会い、語り、仲良くなることは自分にとって大きな財産だと思います。

これからも友達、仲間を大切にしていこうと改めて感じさせる旅でした。

残り少ない選手生活!悔いのないようにしなきゃ!

Dscn0573 左から、おれ、ユウキ、ノベチ、ハコくんです☆

ちなみに撮影者はユウキ母でした(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日から~

試合で北海道に行ってきます♪

最近かなり蒸し暑くないっすか?

昨日は、朝7~9時昭和の森で最近安定感抜群の名人と練習し、12~14時と16~18時で多摩シャカリーグのコーチをしました。

昨日一日で失ったものを振り返ってみると、

・水4リットル ・上下ウェア&パンツ&靴下3セットずつ ・日焼け止め少々 ・ビタミン大量

ようするに、ものすごい汗の量だったってことです(笑)

いやー、気をつけないと熱中症になりかねないですね。

北海道は涼しいだろうなぁ☆

それはそうと、最近自分のテニスがよくなってる気がします。

いや、気がするじゃなくて、確実によくなってる!

ちょっと前までは練習試合で名人にまったく勝てなかったのに、先週の練習試合では7-6(5)、昨日は6-0,3-6,7-5(時間がなかったためファイナルはタイブレーク)と二連勝!

ここ最近気をつけていることは

・気持ちで負けないこと ・慌てて打ち急がないこと ・勝負するときは思い切って勝負すること

そう考えると結局大事なことは技術じゃなくて気持ち(メンタル)なんだなって改めて実感します。

ななさんもコメントくれたように、北海道のシングルスのドローがでてました。

ドロー的にはけっこう厳しいですが、気持ちを強くもって思い切ってプレーしてきます!

よし!

絶対寿司食べてくるぞー♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »