« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

明日はテスト~

なんのテストかというと、教員免許取得のための大学の科目修得試験です。

今回は二教科に絞ってがっつり勉強してるのですが、それでも終わらない・・・。

科目はというと、この間見事に落とされた日本史概論と西洋史概論です。

日本史概論のテスト範囲は高校教科書の日本史B一冊まるまるです。

約400ページあるなかから、出る問題はなんと4問!

しかも太字にもなってないようなマニアックな問題ばかりです。

途方に暮れててもしょうがないので、頑張ってとりあえず一冊勉強しました。

そして本当に久々にゲームのソフトを買いました!

その名は・・・

「山川出版、日本史B」

というわけで、妹にDS借りてやってます(笑)

西洋史はというと、範囲は広いのですがなかなかいい感じで進んでます♪

大航海時代など夢のある内容なので覚えやすいです。

バルトロメウ=ディアス(喜望峰発見)、コロンブス(アメリカ発見)、トスカネリ、アメリゴ=ヴェスプッチ、ヴァスコ=ダ=ガマ(香料貿易)などなど。

まぁなんだかよくわかんない内容になってしまいましたが、とりあえず明日は頑張ってきます!

さーて、勉強再開だぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランキング速報!

相変わらずキャピ度が衰えない姫から、毎回ネット配信よりも早く報告がきます(笑)

そして今月のランキングはというと!

シングルス 160位↓

ダブルス  76位!!!!?

やばいっす。ダブルスあがりすぎっす・・・。

このままうまくいけば、全日本予選シードついちゃいます。

まぁこれもマイパートナーであり参謀のノベッチのおかげだろうな(笑)

これからもランキングに恥じないプレーを心がけて、日々精進したいと思います!

でも今は勉強頑張ります!!

今週日曜テストなんですよ~。

日本史と西洋史。

相変わらず範囲広すぎですが、着実に頭よくなってる気がします。

八月の試合のためにもここは落とせないぜー!

ファイト~!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »