« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

またまた北海道へ!

北海道はまなすカップといって賞金総額100万で地域選手権のためポイントが通常の100万大会よりも高い大会なんです。

先月北海道いってきたばっかりなのにまたまた行ってきちゃいます♪

ダブルスは手堅く本戦からなんですが、シングルスがなんと・・・

予選1番目!!?

本戦選手に欠場者が出ると自然と予選上位者から本戦に繰り上がるシステムなんですが、今日になっても・・・

欠場者がでない!?!?

だいたい一人や二人欠場者がでるのですが、さすが北海道。

みんなくるらしいです↓

でも!

自力で本戦上がればいいんです!!

最近自分に厳しく頑張ってきたので、ここいらで爆発させてきたいと思います。

ようは集中と気合いなんですよ。おれは。

今までの反省を生かして頑張ってきます!

また結果をまめにアップしますね☆

みなさん、応援よろしくお願いします!

応援されるとすごい頑張れるんで!

ぶっ倒れるまでテニスするぞー!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

めっぱち!

ということで、今日は一日母校のほうでテニス教えてました。

午前中は中学女子の練習で、午後は高校男子の練習に参加してきました!

中学女子のほうはみんなかなりやる気が出てきたので、今年の代は非常に楽しみです☆

目指せ!団体戦、関東大会出場!!!

高校男子のほうは久々に参加したのですが・・・

甘い!!!

みんなぱっと見はすごいうまいのですが、よーく見てみると少し動かされるとすぐバランスが崩れてしまうんです。

ようするに走り込みが足りないんですね。

先生に話しを聞いてみたら案の定自主的にトレーニングしてないそうです。

やっぱり走りこんでないとすぐメッキがはがれちゃいますね。

しょうがないから練習の最後にラインタッチを二面四回やらせました。

もちろんおれは偉そうなこといいながら見学です(笑)

テニスで一番重要なのは、「いかに自分に厳しくできるか」だと思うんです。

結局やらされてるうちは自分のものにならないし、いい成果は得られない。

自分で勝手に限界を設定して自分に甘えてる今の高校男子にちょっと気合い入れてやりました☆

そして自分自身にも!

よーし!また明日から頑張るぞ!!

あさっては茨城つくば市長杯シングルスです。

まずは初戦突破だ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »