« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

やりました(^^)v

今日は北海道はまなすカップダブルス本戦二回戦でした!

相手はおれのサークルの先輩でもある人たちで、94位と95位のペアです。

結果は・・・

6-3,2-6,7-6(3)

で、勝ちましたー☆


ファイナルセットはなんと0-4で、そこから一気に⑤ゲーム連取しました!

今日の試合でよかったことは、自分のサービスゲームを一回しか落とさなかったことです。

トスの位置を意識するようにしたらサーブがよく入りました。
あと、パートナーのポーチの確率がよかったのでキープしやすかったです♪

タイブレークはポーチ連発がうまくいき、一気に突き放せました。

0-4になったときにパートナーと話しをして、もっと試合を楽しもう!上を向いてプレーしよう!って決めたら、なぜか逆転できましたf^_^;

不思議なもんですよね(笑)

明日はお互いどうしてもレッスン休めないため、相手にお願いして①ゲームだけやってもらってリタイアしました。

ひとまず今回の勝利は結果・内容ともに満足いくものだったのでよかったです!

次は来週火曜日から福島で行われるレジーナの森オープンの予選です。
次こそはシングル本戦あがってみせます!


それにしても今日の北海道寒すぎです。
最高気温が17度(笑)

同じ日本国内とは思えません(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道はまなすカップ

北海道はまなすカップ
今日はシングルの予選でしたー。

結果は


26,63,36(´Д`)


セカンドセット02から、声も出て気合いも乗って非常にいいプレーができたのですが、あと一歩及ばず(T-T)

相手は元近大の体育会の選手で北海道ではけっこう有名な選手だそうです。

ファイナルも14から34まで追い上げたのですが…

アドバイスをもらったところ、自分のサービスゲームのときにもっとプレッシャーをかけれたらいいんじゃないかと言われました。

やはりもうすこし高い打点からフォアで攻撃しなきゃですね。

ただスタミナとバックハンドと気持ちのやりとりには自信が着きました☆

また来週福島で試合があるので、明日も朝から練習してきます!


この写真は今回またしてもお世話になったみずったさんと一緒にテニスした北海道大学です。

なんとみずったさんは四年ぶりのテニスとのこと(゜▽゜)

朝6時から9時までやったのですがまじ楽しかったです♪

みずったさん、また一緒にテニスしましょf^_^;


ではでは、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »