« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

JTTレジーナの森オープン予選

に行ってきました!

結果は

予選2回戦 6-2,6-3

予選決勝  2-6,4-6 でした!

シードだったので1回戦はなく2回戦からで、2回戦の相手は高校卒業してテニス強くなりたいので東京に出てきたという気合いの入った若者だったのですが、しっかり気合い負けせず勝利☆

そして今日の予選決勝の相手は、おれとタメで今年の4月までランキング60位台だった(お金の払い忘れ出ランキング抹消された)仲良しのダイシでした。

気合いも気持ちも充実していて絶対勝てると思い臨んだのですが、だめでした。ファーストゲームを完璧な形でブレークしたので、このまま勢いで!って思ったのですが、逆にちょっと力んでしまいました。

で、気付けばセカンドセット1-5相手のマッチポイント。

そこからなぜか覚醒!

マッチポイントをしのぎにしのいで、一気に4-5!

流れは完全にこっちにあったのですが、15-30から痛いイージーミス。

15-40になり、またまたマッチポイント!

しかし強気にいって30-40!

ここでも先にしかけてボレーまで完璧!

が・・・・ ここが60位台の実力か?

スーパーキャッチでした。。。

ほんとにほんとに悔しかった!

悔しくて試合後はまじ泣きそうでした。

こんなに悔しい気持ちになったのはほんとに久しぶりでした。

握手をしてしばし放心・・・

でも、確信した! 自分、強くなってる!!

まだまだ頑張れると思い、山道ランニング&3時間練習!

気付いたら会場にだれもいなくなってました(笑)

来週はシングルスのラッキールーザーとダブルス本戦があります!

絶対かーつ!!!

それにしても、福島も寒かった・・・・ 今朝の天気予報見たら札幌よりも最高気温が低かった!

どんだけ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだいくぜ!

ということで、ランキングが更新されました!

ダブルスがなんと・・・・

74位!!!!?

最高ランク更新中です☆

シングルスは・・・

172位↓

下がってます。。。

でもシングルス全日本出場もまだまだあきらめてません!

こっから頑張りますよー!!

今日は午前中大雨だったので、地元のジムにトレーニングしにいってきました。

試合も近いので下半身、上半身ともに負荷をかけすぎずトレーニングしました。

最近トレーニングで頑張ってるのが、

5キロダッシュ

腹筋&背筋

これはかなり追い込んでやってます。

筋トレすることで体のキレをアップさせるという目的もあるのですが、どちらかというとおれの場合はメンタルトレーニングに近い感じです。

ようするに、しんどいとこでやめてしまうのではなく、ほんとにしんどいところからいかにあきらめずにやり遂げるかっていう決意や気持ちを向上させるためにやってます。

しかもこのジムは年配の方々しかいらっしゃらないので、そののんびりペースの中でいかにモチベーションを下げずに頑張れるかっていうのもいいトレーニングになってます(笑)

で、なんとなく体脂肪計で測定してみたところ・・・・

体脂肪率   9.7%

これはすごい数値なのか、はたまたアスリートとしては普通なのかよくわからない数値なんですが、とりあえずいい感じだと思われます♪

あさってからJTTレジーナの森オープンシングルス予選です!

気持ちは充実してるし、きっといい試合になるでしょう!

今度こそまじ本戦上がってきます!!

みなさん、ドローがいいことを願っててください(笑)

では☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »