« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

伊豆から…

帰ってきました!

結果は…

シングルス 1R 1-6,2-6

ダブルス  1R 6-4,6-3  2R 4-6,4-6

でした↓

うーん、どっちも相手が強かったって言えばそれまでだけど、越えなきゃいけない壁だと思いました。

今日整体行ってリフレッシュしたことだし、また明日から頑張ります!

そうそう、昨日最新ランキングが発表になって、なんと

シングルス 162位

ダブルス  84位!!!?

びっくりです。ダブルスのランキングがプロ並みに上がってきました(笑)

恥ずかしいんでもうこれ以上あがらなくていいっす(>_<)

ということで、シングルスまじ頑張ります!

次の試合は2月5日から東宝調布で行われるゴジラオープンです!

日々精進あるのみ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確固たる決意

今年の全日本選手権で引退します!

冗談ではなく本気で決めました。

「限界」とか「あきらめ」で引退を決意したのではなく、今年で必ずシングルスも全日本に出るために決意しました。

じゃないと何年経っても同じことの繰り返しをしそうだし、おれっていうやつはやるって決めたら絶対やる男です!

でも引退するからといって、テニスをやめるわけではありません。

ただもう今みたいにいろんなとこに試合しに行ったりしないだけで、朝練やレッスンはしっかりやります。

で、メインを勉強にもってきます!!

今年で教員の免許とったら、次は採用試験が控えてますからね。勉強頑張らないと。

勉強に気持ちを切り替えるためには、今年で完全燃焼しなければ!

ということで、去年から毎日かかさずトレーニングしてます。遠征先でもかかさずトレーニングしてます!

自分のできる範囲の中で精一杯努力していきたいと思います。後悔だけは絶対したくないから。

で、もし今年シングルスで全日本出れなかったら!?

・・・・・・

地道に練習&トレーニングを重ねて5年後くらいに地方選手権優勝して全日本でるか、ベテランで全日本に出たいと思います(笑)

何事も決断って難しいですよね。勇気のいることだと思う。

今までは引退って限界を感じてするものだと思ってたけど、実際はそれだけじゃないと思う。だって全然限界を感じないんだもん(笑)ただ、それだけにだらだらやりがちなんだよね。

だからこそ「確固たる決意」をすることが必要なんだと思う。

きっとそれがまた自分の可能性を広げてくれると思うし。

やっぱりおれの師匠は鴨川会長だな(笑)

ということで、のこりあと10ヶ月!

死ぬ気で頑張ります!!

おれと試合で当たるやつは覚悟しておけよ~!

みんな応援よろしくね☆時間があったら試合見に来てくださいな♪

きっとうるさいと思うけど(笑)

では今日から伊豆に試合にいってきます!

また結果報告するね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »