« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

力尽きました(>_<)

力尽きました(>_<)
結果は

67,36!

あとすこし我慢できればよかったのですが、最後は気持ちが切れてしまいました。

負けはしましたが、今回の大会も京王オープンに引き続き、自分らしいプレーができたのでそこはよかったと思います。まわりの人にもすごいいいプレーしてたって言われましたし(^^)v

ただ今大会の課題としては、リードしたときの自分のサービスゲームがあっさり取れないというとこですね。

今日の試合も1st5-3で自分サーブ。2nd3-2で自分サーブ。ともにブレークされて流れがいってしまいました。

やはりここぞというときは、しっかり相手の嫌なところにファーストサーブを打っていくことと、セカンドサーブもダブルフォルトするくらい思い切りがなきゃだめですね。それがミスを恐れてちょっと消極的になっちゃうんだよなー。これがよくない!
あとは、繋いでるとだんだん消極的になってしまうので、たまには思い切り打ってバックアウトさせなきゃ!
このくそ暑い中、だいぶ冷静にプレーできるようにはなってきたけど、まだまだですねf^_^;

今大会の反省を生かして、来週のダブルス本戦、再来週のJTT愛媛シングル予選、頑張ってきます!

それとビックニュースが!

なんとダブルスのランキングが…


65位!!!?


信じられな〜い(ノ゜O゜)ノ

ランキングに恥じないようなプレーしなきゃね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日テニス選手権予選一回戦!

昨日更新しようと思っていたのですが、疲れすぎて更新できませんでした(>_<)

なぜかというと・・・

4時間試合したからです!!!

スコアはなんと・・・

7-6(3)、6-7(2)、6-4!!!

勝ちました☆

もうほんとよく頑張った!

一時半から試合に入り、終わったのが五時半でした。

相手は、去年の栃木県選手権で準優勝している選手で、試合前に友人から仕入れた情報によると、基本的にはオールラウンドプレーヤーでたまにサービス&ボレーしてくるよとのことだったので、ストロークでがっつり粘ってやろうと思ってたら・・・

全部サービス&ボレーじゃん!

しかもサービスよすぎ!!

ボレーの反応よすぎ!!!

全然ブレークできませんでした。

それでもなんとか自分のサービスゲームをキープしてタイブレークまでもっていきました。

ファーストセットのタイブレークは狙いすましたパッシングが二本入ったのでなんとかものにできましたが、セカンドのタイブレークは1つもミニブレークできませんでした。

ファイナルは、先に2ブレークして5-1アップ!

しかし・・・

一本のイージーミスから相手が復活!

5-2で相手のサービスゲームで一本マッチポイントがあったのですが、相手のスーパーサーブでサービスエース。

まじテンション下がりました↓

そして5-3の自分のサービスゲーム。

ここは絶対落とせないと思い最後の力を振り絞って声を出して頑張ったのですが、相手の思い切りの良いネットプレーにやられ、5-4に。

最高に流れの悪い中で迎えた相手のサービスゲーム。

もうここまできたら負けたくない気持ちが強いほうが勝つと思い、自分が絶対勝つ、自分のほうが絶対強いと言い聞かせ、マインドコントロール。

そして30-40で巡ってきたマッチポイント。

相手のファーストサーブがフォルト。

セカンドサーブ・・・

今まで全然返せなかったボディに食い込むスライスのかかったサーブ!

迷わず前につっこみ渾身の力をこめてバックでリターン!!

完璧でした。

相手の足元に突き刺さり、ボレーがアウトー!!!

ゲームセット。

いやー、すごい試合をしてしまいました。

でもすごいうれしかった☆

ちなみに隣のコートは三試合終わってました(笑)

最近強い人たちとたくさん練習してるせいか、かなりタフになった気がします。

決してきれいなテニスではないですが、負けたくない気持ちと勝ちにこだわる執念は今すごい充実しています。

ひとまずまだ予選1つ勝っただけなので、また明日気合いで頑張ってきます♪

ななさん、いつもチェックありがとうございます☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »