« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

愛媛から帰宅と同時に~

仙台に向けて今日出発します(笑)

愛媛のときから体調は優れなかったのですが、こっちに帰ってきたらさらに悪化(>_<)

昨日今日と咳・鼻水がひどくてまじしんどいっす。

それでもなんとかするしかない!

気合いで治すぞー!!

ということで、愛媛の試合結果報告がまだでしたね。

シングルス予選決勝は、4-6,4-6で負けました。

ダブルス本戦一回戦は、3-6,1-6で負けました。

シングルスはファースト4-1アップでチャンスはたくさんあったのですが、しとめきれず・・・。この試合はほんとにもったいなかった。マイトーからいいテニスはできているとは思うのですが、どうもチャンスをものにできない!どうやったら解決できるか、お世話になっているショップの社長さんにお話しを聞いたところ、「1ポイントも与えないくらい最初っから最後まで気合い入れてプレーしてみたら?」って言われました。実力に差があって余裕がある人なら要所要所で気を引き締めればいいのかもしれないけど、実力が均衡しているのならばちょっとした気の緩みから試合がひっくり返るケースが多々あるわけだし、もっと最初から最後まで集中するのが大事なんだなと思いました。

ダブルスは、相手にびびることもなく始めからいいプレーができました!相手は去年全日本本戦出場している関西の学生です。ファーストセットはキープ続きで3-3のおれのサービスゲームでブレークされて落としてしまいました。やはりこのレベルになるとちょっとしたイージーミスで流れが変わってしまいますね。これからはいかにイージーミスを減らすかが、全日本一回戦勝利のための鍵になりそうです。

それにしても愛媛暑かった!

なんか東京涼しくないっすか?

きっと仙台はもっと涼しいんだろうな~♪

しっかり体調管理して東北オープン頑張ってきます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »