« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

引退します!

ひとまず東北オープンの結果報告。

シングルス
一回戦…26,46

ダブルス
一回戦…26,26

シングルスは、ランキング70位くらいで僕のサークルの大先輩が相手でした。
この人はテニスも人間的にも尊敬できる人で、いつも話しを聞いていると感心してしまいます。

試合の内容はというと、何度か決定的なチャンスがあったにもかかわらずそれをしっかり取り切れない自分と、要所をしっかり締める相手との差が、スコアに表れました。

ダブルスは…
シャレになりませんでした(T-T)
だってよりによって今大会1番の優勝候補と一回戦で当たっちゃったんですもん(>_<)
まぁでもランキング的には全日本確定してるので、全日本一回戦のつもりで試合してきましたが、リターンがまじ返らね(´Д`)
そして相手のリターンよすぎです。
ゲーム取れたのもはったりサーブが炸裂したから取れただけであって、組み立てはほとんどできませんでした。
ただこの試合のおかげで全日本で勝つために必要なことがはっきりしたので、その点は非常によかったと思います。


そしてタイトルの話しに戻りますが、何を引退するかというと、全日本選手権を最後にJOP大会を引退します。

東北オープンのときに電話で自分の大切な人に言われました。
おれが
「来年もシングルスだけ近場のJOP大会でようかな〜」
っていったら、
「それは一体どんな目標があってJOPにでるの?近場の大会じゃランキング上がらないんでしょ?それじゃあ全日本も自分の最高ランクも更新できないわけだし、近場でJOP出ても意味ないじゃん。」
って言われました。

最初はなんかJOPに出なくなることが寂しくてちょっとむかつきもしましたが、冷静に考えたら妙に納得してしまいました。

確かに今までもはっきりした目標があってそこに突っ走ってたからがんばれてたわけであって、曖昧な目標だったらやめちまえって感じですよね。

そこでおれはまた新たにはっきりした目標を決めました!

全日本まではダブルスの練習&試合しかしない!

全日本が終わったら、京王サマー&ウインターを優勝する!

これでいきます(^^)v

なので今はダブルスでどうやって勝つかってことしか考えてません。

やることがはっきりしてるっていうのはいいですね!すごい頑張れますp(^^)q

もちろん勉強も採用試験に向けてがんばりますよー!
再来年の四月にはしっかり先生になってなきゃf^_^;

ということで、これからも文武両道、張り切っていきたいと思います(^_-)-☆

みなさん、これからも応援よろしくお願いしまーす(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »