« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

同門対決!

今日は東宝ゴジラオープンの本戦一回戦でした。
相手はなんといつもスクールで一緒に練習してる、

A城純二さん!!!

絶対越えたい壁だったので気合い入れて臨みました!

しかし結果は

5-7,1-6。。。

ファースト4-2アップでブレークされて、ここから一気に追いつかれて、セカンドはずるずると・・・。
ただ、ファーストセットはすごいいい形で入れました!
両足の肉離れが心配でしたが、長ズボン作戦が功を奏し、足も動くしリラックスしてラケットも振れて、攻めるとこ思い切って攻めれたので、このテニスはばっちりだと思いました。
ただ、相手に少し揺さぶりかけられると相手のことが頭に入って自分のプレーが微妙に崩れてきちゃうんですよね。揺さぶりかけられてるときこそ、自分のやるべきことをしっかり整理して実行することが重要ですね。

試合後、純二さんにアドバイスもらったところ、やはり4-2でブレークされたのがすべてだったみたいです。
相手が急にサーブ&ボレーしてきてそこからプレッシャーかかって自分のよくないところがでてきてしまいました。
でも4-1までは完璧なテニスだった、あのテニスされたらもうしょうがないなって言われました。
あとはいかに相手の揺さぶりにも同様せず、自分に自信もってプレーできるかですね。

もう一つ!
「集中力が1時間くらいしか持続しない」
「セカンドからの気持ちの切り替えができてない」
ファースト逆転で取られても、なんとかキープしながらくらいついていかなきゃだめですね。

この悔しさをバネに、今年の京王サマーで絶対リベンジしてやります!限られた時間、集中切らさず練習しなきゃ!

ということで、来週は千葉の野田でロイヤルSCオープンがあります☆めっちゃレベル高いですが一つでも勝てるように頑張りたいと思います!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »