« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

おーっと!!!

ついに累計アクセス数が・・・

10000HITを超えました~☆☆☆

すごいな~。

コメント少ないけどけっこう見てくれてる人がいるのね。。

あっ、コメント少ないのはコメントしにくい記事を書いてるおれのせいか(笑)

でもおもしろい記事ってなかなか難しいんだよー。

頑張ります♪

来週月曜は千葉オープンです!

まじ特攻してきます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びびるなー!

今日はロイヤルオープンシングルス一回戦がありました。

相手は100位くらいの人で、二年前くらいに勝ったことのある選手でした。

しかし今日の結果は・・・・

4-6,2-6

ひどい!!!

なにがひどいって、自分のテニスに対して全然納得できなかったから!

まずファーストサーブが入らずペースがつかめない。

           ↓

しかし相手の調子もいまいち。これならゆるくてもファーストの確率を上げて、ミスを少なくしていけばいける!

って思ったのがこの試合の敗因。

           ↓

結果・・・ボールは全部浅いわ、プレースタイルに迷いはでるわ、中途半端なミスはしだすわで、最悪でした。

要するに、ミスすることや勝ちを意識したことに対して自分がびびっちゃったんですね。

で、全然ラケット振れなくなるし、中途半端なネットプレーだし・・・・。

おれって、ほんと度胸と思い切りのよさがない。きっと昔のプレースタイルからして常に頭の片隅にミスしたらいけないっていうのがあるんですよね。

こんなんじゃいつまでたっても自分のテニスは変わらない!

どんな相手であれ、もっと大胆にかつ迷いなく自分の思い描いてるプレーをしなきゃだめだ!

ほんとこういうとき自分の軟弱な性格にむかつく。日本人はみんなそうなのかもしれないけど、結局無難な道を選ぼうとする。この性格はテニスのようなギャンブル染みたスポーツには絶対むかないと思う。

だからテニスをやめるんじゃなくて、ここでなんとか自分の性格を変えたい!

もっと度胸があって思い切りのある性格になりたい!

それがもっと自分を成長させてくれると思うから。

ということで、明日はダブルスがあります。

まじ思い切ってテニスしてきます!!!

では☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »