« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

再開!!!

みなさん、ほんとお久しぶりですcoldsweats01

ブログ放置しててすいませんでしたsweat01

理由は・・・まぁいろいろあったんですが、ひとまず試合に出なくなったことで記事になるようなネタがなくなったからですかね。

しかしなんでまた今日からブログを再開したかというと!!!

・・・

ネタがあるからです(笑)

ひとまずおれが今なにをしているかは、プロフィールを見てくださいflair

ってなわけで、今日のネタというのは、おれがコーチしている東京外国語大学の夏リーグ予選ブロックの三戦目のことです。

外語大は今7部ですcrying

いわゆる体育会の中では一番下ですね。

体育会出身の人もしくは学生テニスに詳しい人なら知っていると思いますが、1~6部は6校1ブロックの総当りで順位を決めます。

しかし7部って1~6部と違って60校以上あるんです。

だからまず4校1ブロック(計16ブロック)の予選リーグを行い、そこで一位になったチームが決勝トーナメント(16ドロー)に駒を進め、かつその決勝トーナメントで決勝戦まで進まなければ6部との入れ替え戦に臨めないのです。

ようするに、普通以上に過酷なんですshock

もちろんリーグの試合方式は、S6本、D3本、重複可。

で、今日は予選リーグの最終戦!

一戦目8-1、二戦目8-1と連勝で迎えたシード校との試合。

勝てば外語大初の決勝トーナメント出場。

・・・

5勝4敗で勝利ーnotenotenote

おれは今日はレッスンがあって見にいけなかったのですが、主将がテンションマックスで電話してきましたhappy02

やっぱり教え子が活躍してくれるのはうれしいっすねshine

おれもテンション上がりまくっちゃいました(笑)

みんなよくやったーsmile

ってな具合で、完璧自己満な内容で再開しましたが、これからはちょくちょくいろんなことを載せていきたいと思いますscissors

ではでは、これからも気が向いたときにふらっと見てやってくださいなhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »