« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

39.0度

昨日、最近定例化しつつあるチームHEYの練習中、なんか具合がよくないなーって思ってたら、案の定熱がありました。

それも・・・

39.0度shock

病院にいったら「急性口喉炎」と診断されました。

みなさん体調には十分気をつけましょう。

国立インドアのみなさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

特にヨータ・兄さん、急遽代行してくれてありがとう!

まじ助かりましたsweat01

ではでは、ゆっくり休みますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プライスレス☆

どもども。

ついに夏が終わったのかーと思ったら、まだまだ残暑厳しいですねsun

今年は多少美白に成功したのかと思いきや、ちょっと油断したらまたしても真っ黒になっちゃいましたcoldsweats01

まぁしょうがないねpig

で、昨日、先日お話しした外語大の決勝トーナメント一回戦が行われました。

相手は玉川大学。

僕は午前中めっぱちでレッスンがあったため午後から観戦にいったのですが、なんとダブルスが0勝3敗shock

はっきりいってリーグ戦でダブルス一本も取れないのは致命傷なんですよね。

しかし、最近のみんなのシングルスの調子を見てる限り奇跡の逆転勝利も不可能ではないと思ってましたが、結果、4勝5敗で負けてしまいましたcrying

でも!!!

みんなほんとに素晴らしかった!!!

おれの教えたこと以上のものを発揮してくれました。

みんなは全然悪くない!

敗因は、おれです。

おれがみんなに教えてないことがあったから負けたんだ。

間違いない。

あのときもっとちゃんと教えておけばよかったとか、思い返せば後悔ばっかりです。

これだけコーチ冥利に尽きる環境はないと感じました。

だから!

来年こそは昇格させてみせる!!

自分もできる限りのことをみんなに尽くして、悔いなくリーグ戦を終わらせてみせます。

今年の4月からコーチに就任したった5ヶ月でこれだけできるんだから、一年かけたら絶対負けないチームになるはずだ!

来年こそ、みんなでビールかけしたいっすわsmile

にしても、やっぱり団体戦はいいねnote

青春だよ。

うちの主将がシングルス1で出てたんだけど、すでにそのときには勝敗が決まってて消化試合だったんだよね。

でも、ほんとに最後の最後まであきらめずにプレーして、6-7,6-1,7-5で勝ったんだよweep

おれもまったく同じシチュエーションで試合したことあるから、主将の気持ちが痛いほど伝わってきてさ。

ほんと涙がでてきたよ。

おれもあのときは試合終わったあとにめちゃくちゃ泣いたなー。

あんなに泣いたのは初めてだったな。

そんな青春時代の1ページに関わってるんだから、なおさらしっかりしなきゃね!

もしかしたら彼らの青春時代の思い出を変えてしまうかもしれないんだから。

いや、絶対素晴らしい思い出にしてみせようshine

ということで、コーチという存在が外語大にとってどれだけ大きな存在かに気付いたおれは、ある決意をしました!

それは・・・

試合にでます!!!

今までは全日本に出るとかランキングを上げるっていう目的でしか試合にでてなかったけど、今回はもっと素晴らしいコーチになるために試合にでます。

やっぱり実際に自分が身をもって感じたことでなければ教えることに対して自信がもてないし、人にも伝わりにくいと思いました。

だから身近にJOP大会というレベル高い大会があるわけなんだからそれを利用しない手はないなって。

ほんとはシングルスだけにしようかと思ってたんだけど、ダブルスも出ようと思いますscissors

昨日ヨータとも話してたんだけど、きっとまたおれらが試合にでたら周りから「未練がましいな~」とか言われるんだろうなってbleah

まっ、そんなのかんけーねー!

自分向上のためにもまだまだ一生懸命頑張りますgood

こんなおれですが、さりげなく応援してくれたら幸いですloveletter

やっぱ、青春はお金で買えない価値があるねhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »