« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

草トー

かわいい後輩である、せっきー、たいしろー、はるかを連れて草トーに参戦してきました!

その名は「白子カップ」!

12月に国立のテニス仲間であるまっすーとともに一度参戦したことがあるのですが、このときはシングルスのみの参加で、強風の中なんとか優勝coldsweats01

今回は体力に不安を残しつつもシングルス&ダブルス両方エントリーしてみましたcoldsweats02

パートナーは上智のサークルで頑張っている、せっきーです。

外語大の教え子であるはるかが寝坊するというハプニングの中、各々無事に白子に到着しなんとか試合開始tennis

まず自分の内容はというと・・・

絶好調up

終始落ち着いてプレーできましたscissors

結果はこんな感じです。

シングルス

予選リーグ 6-1,6-1

1位トーナメント 1回戦 6-0 準決勝 6-1 決勝 6-0

ダブルス

予選リーグ 6-2,6-0

1位トーナメント 準決勝 6-0 決勝 6-1

久しぶりに1セットを9試合もこなしましたsweat01

今回の試合のテーマは、「言い訳をしない」でした。

ようするに、全てのミスショットにおいて「イレギュラーしたから」「太陽がまぶしいから」「風が強いから」などのいろんな環境をすべて受け入れて、プレー中に言い訳がましいことは一切声に出さないということです。

これは当たり前のようなことですが、けっこうやりがちです。

テニスは全て「自己責任」だと思います。

良くも悪くも、自分次第。

こういった意味でテニスはいろんな面で自分を高めてくれる素晴らしいスポーツだと、改めて感じますねgood

女子では、はるかが貫禄のシングルス優勝note

なぜか見知らぬおじさま方と仲良くなっておもしろミックスにも参加してました(笑)

たいしろーはシングルスで二位トーナメント準優勝shine

ついにたいしろー覚醒です!

いつものたいしろーなら予選終わって次のトーナメントで早々と負けてしまうのに、今回のたいしろーは一味違いました。

予選終わって二位トーナメントに入る前に「たいしろーは下がりながら打つケースが多い」と指摘したところ、ベースライン上もしくはベースライン内に入ってがっつり打つスタイルに急変化!

そしたらあれよあれよというまにエッグボール連発ですよshock

不思議なもんですよねcoldsweats01

せっきーはというと、シングルスは相変わらずいまひとつピリッとしない結果に。

やはりまだ本能的にミスを恐れてしまうような気がしますね。

もっと勇気を出してプレーしなきゃねpunch

ダブルスは見事でした!!

特にトーナメントでのサービスの思い切りのよさは圧巻でしたgood

また組ましょうsun

そして試合後はなぜかはるかが仲良くなったおじさまたちのグループと台湾料理を一緒に食べ、にんにく臭たっぷりの中、白子から国立まで1時間15分という驚異的なスピードで帰ってきました(笑)

テニスの調子はかなり上がってきているので、本格的に年内中に久々のJOP大会に参戦しようと思っています。

しかし!

まず終わらせなければいけないことが・・・・

それは・・・

教育実習wobbly

10月2日~22日まで母校でやってきますdash

なので、この間はブログ更新できないかもしれませんsweat01

子ども達になにか1つでも心に残るような実習をしてきたいと思いますflair

ではでは、これからも夢を持って前を向いて頑張っていきましょうhappy01C08092309 C08092310

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »